アンデッドファクトリー攻略ブログ

アンデッドファクトリー攻略ブログ

これを見ればあなたも感染上級者

Level6の防衛について

研究所level6では偽電波塔がアンロックされます。

徐々に相手ユニットに

 

攻撃を与える防衛施設になっています。

ウォーカーや集団で襲ってくるユニットに有効です。f:id:undeadfactory:20160530165615j:plain

 

今回紹介する防衛配置はこのようになっています。

f:id:undeadfactory:20160530170727j:plain

f:id:undeadfactory:20160530170822j:plain

実際に私はこのように配置してみました。

偽電波塔はウォーカーや基本的に弱いユニットに効果を発揮する防衛施設にやっています。

このユニットはサポート役で、あくまでもカタパルト、マシンアームが主力です。

なので、この主力ユニットにたどりつく前に偽電波塔で多くの雑魚敵を排除していきましょう。

 

◇テクニック◇

サイレン塔と組み合わせることで相手を混乱させることができます。

サイレン塔とのコンビネーションで多くのユニットを足止めすることができるので

サイレン塔の攻撃範囲内に偽電波塔を置くようにしましょう。

そうすることで相手ユニットはサイレン塔に攻撃の目を向けるのでこの間に偽電波塔などでじわじわとダメージを与えて撃破していきましょう。

 

この上の画像を見ていただけるとわかるように、この画像の防衛配置の強みはサイレン塔の位置にあります。

このようにサイレン塔を置くことでどの方向から攻撃されても攻撃範囲に入るので相手の攻撃行動を制御することができ防衛を容易にしてくれます。

 

f:id:undeadfactory:20160530171151j:plain f:id:undeadfactory:20160530171315j:plain

 

◇補足◇

研究所Level6ではサイレン塔がlevel2にグレードアップすることができますが。

この画像を見ていただければわかるように、グレードアップしてもHPが644+しか上がらないのと時間とコストが不釣り合いに私は感じます。

なので、壁にlevel上げにコストをかけたほうが強いと私は考えます。

壁もすべてをグレードアップすることは難しいのでサイレン塔の周りやカタパルトの範囲を先に固めていきましょう。

皆さんもこの点を踏まえて最強の基地を作りましょう。