アンデッドファクトリー攻略ブログ

アンデッドファクトリー攻略ブログ

これを見ればあなたも感染上級者

アップデート後、ベヒトラジェネレーションが強い!

先週アップデートがありました。

防衛に関してのアップデート内容は別記事にまとめているので、

今回は、アップグレードされたユニット達による、新戦術を考えたので紹介したいと思います。

 

◇上限解放ユニット一覧◇

・ウォーカーLv.6                 ・ボマーLv.6

f:id:undeadfactory:20160608205602p:plain    f:id:undeadfactory:20160608205615p:plain

・トランぺッターLv.4                ・ベヒーモスLv.3

 f:id:undeadfactory:20160608205619p:plain       f:id:undeadfactory:20160608205624p:plain           

・リジェネレーションLv.5     

 f:id:undeadfactory:20160609095542p:plain

研究所Lv.9、各種防衛施設のLv.上限アップに伴い、ユニット、ウイルスの強化も図られました。

防護壁は2段階レベルアップし、上限が10。HPは92210とまさに鉄壁とも言える堅さになりました。

壁の強化に伴い、アンチユニットであるボマーも当然レベルアップしました。研究所Lv.8以下では壁破壊はパイアやレオなどで代用できたものの、防護壁Lv.10のHPでは壁特化のボマーをうまくヒットさせない限り、突破はなかなか難しいでしょう。

 

さて今回注目したいのは、ベヒーモス、トランぺッター、リジェネレーションです。強化されたタンク兼アタッカーのベヒーモスにトランぺッターとリジェネレーションのサポートを加え進軍していく、

その名も"ベヒトラジェネレーション"がNoVIPで組める最良の編成かなと思います。

 

☆早速プレイしてみました。

編成はコチラ

f:id:undeadfactory:20160609102323p:plain 

流れとしては、ブギーマン+ボマーで壁開け、スパイキーでサイドカット、ベヒトラジェネレーションで中央部に進軍、戦闘員対策のヘルハウンド、感染%稼ぎのウォーカ―といった布陣です。

 

そして今回攻めるのがコチラの村

f:id:undeadfactory:20160609103217p:plain

ほぼ8カンストの村です。

真ん中に衛星兵器がある流行りのレイアウトかと思います。

f:id:undeadfactory:20160609103707p:plain

まずバンカーのタゲ取りをブギーマンで行いつつ逆サイドからボマーで壁開けし、ベヒトラを流し込む。

f:id:undeadfactory:20160609104051p:plain

ブギーマンベヒーモスを合流させ進軍して行きます。一部サイレン塔に流されてしまいました、これは計算ミス・・・。

f:id:undeadfactory:20160609104434p:plain

リジェネレーションでベヒトラブギを延命させつつ、防衛施設のタゲ取りをしている間にスパイキーで外周を掃除。

f:id:undeadfactory:20160609104851p:plain

逆サイドまでベヒーモスが生き残りました。

また戦闘員対策のヘルハウンドの半分が新トラップ、"ミルトラップ"により奈落の底へ落とされてしまいました。

f:id:undeadfactory:20160609105158p:plain

ベヒーモスは優先的に防衛施設を破壊していくので、この段階でほとんどの防衛施設を破壊しましたが、中央部の衛星兵器だけ残してしまいました。それにより、感染%稼ぎ用のウォーカーがレーザーで瞬殺。

f:id:undeadfactory:20160609105501p:plain

結果は81%の2星。ほぼほぼカンスト状態の研究所Lv8にVIP無しでここまで戦えるということが証明されました。

 

◇まとめ◇

ベヒーモスをどれだけ生き残らせるかがポイントだと思います。

またブギーマンやビッグヘッドを追従させてトランぺッターを守るという点も大切ですね。

リジェネレーションは回復総量が最大値となるよう、タイミングと発生場所を見極めることが大事かなと思います。

いかがでしょうか、アップデート後のおススメ編成ベヒトラジェネレーション。もっといい組み合わせ、編成があると思いますので、更に研究していきたいと思います。