アンデッドファクトリー攻略ブログ

アンデッドファクトリー攻略ブログ

これを見ればあなたも感染上級者

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

研究所Level5での防衛について

まずはアンロックされる新しい防衛施設を紹介します。 ・サイレン塔 大きな音を出して敵ユニットをこの施設付近に引き寄せる。 ・フレイムタワー 範囲攻撃で敵を燃やす防衛施設。また敵が燃えている間、少しずつダメージを与え続ける。 防衛配置について で…

【無課金勢】リーグ、始まる【歓喜の涙】

本日28日のアップデートでリーグという機能が追加されましたね。 リリースから数えても結構大きな新要素の実装だと思うのですが、個人的な所感としては、 “これただの無課金勢救済措置やないかい” そう思ったわけですよ。 ◆上位ランカーのみが勝てる仕組みで…

研究所level4での攻略法

研究所level4では この攻略の仕方を考えたのでぜひ試してみてください。 今回の攻撃の仕方はマシンアームなど近距離攻撃の長けている防衛施設に効果的です。 この画像のようにスパイキーを中心の編成での攻撃方法を考えました。 ウォーカー1体 スパイキー…

【レオ轟沈】先日の大幅なバランス調整について

4月20日、大幅なゲームバランスの調整が行われましたね。 内容は下記一覧。 ◇メンテナンス内容◇ *------------------------------------------------------------------* ・壁のHPの増加 ・サイレン塔のHPが増加 ・研究所のHPが増加 ・フレイムタワーの強…

研究所Level4での防衛について 

今回は研究所level4での防衛について紹介します。 研究所level4でアンロックされる防衛施設はマシンアームです。 ・マシンアーム 近距離の相手に対して範囲攻撃できる強力な防衛施設 ・地雷 既に設置されている地雷のレベルを2に上げておきましょう。 ・防…

ユニットのアンロックや強化について

今回はユニットのアンロックや強化について紹介します。 ☆アンロックについて☆ Level3までは順にアンロックしていけばよいですが、level4からユニットのアンロックに時間がかかるので優先順位を気にしながらユニットを解除していきましょう。 まずLevel4に…

研究level3での防衛配置

研究level3での防衛配置方法について紹介します。 Level3でアンロックできる防衛施設はカタパルトと地雷 ・地雷 ⇒一度、爆発したら終わりの使い切りトラップ ・カタパルト ⇒長距離から複数の敵に対してダメージを与える防衛施設。 対ウォーカー、スパイキ…

研究所level4での攻撃について

今回は研究所level4での攻撃について紹介します。 研究所level4でアンロックさせるユニットはこの3種類です。 ・ビッグヘッド スピードが速く、攻撃力が高いがサイズがでかい。 サイレン塔の誘導に左右されず、死亡時に5体の小さな個体に分裂する。 ・トラ…

研究所level3での攻撃について

今回は研究所level3での攻撃について紹介します。 研究所レベル3でアンロックされるユニットはこの2種類です。 ・ボマー 壁に向かって突進して壁を優先して攻撃するユニットです。 このレベルではユニット上限が少ないため、基本的にはまだ使いものにはなり…

デコレーション・ギルド・ピンクダイアについて

今回はデコレーション・ギルド・ピンクダイアについて紹介します。 ・デコレーション デコレーションこと装飾品を置く機能がありますが・・・ これは一体全体何に使えるのでしょうか。 結論から言うとデコレーションはただの装飾品であり、効果は有りません…

序盤での施設運営

今回紹介するのは序盤での施設のlevelupの優先順です。 ◇考察◇ ・資源施設 Levelupの順番によって、プレイヤーの進行が大きく左右されます。 まず研究所のlevelupを行わないといけないので、オイルタンクと倉庫のlevelを最優先で上げないといけません。 なぜ…

研究所のlevel2での攻略

この記事では研究所level2での攻略を紹介します。 研究所では、ウォーカー、スパイキー、ヘルハウンドの3ユニットがアンロックされます。 この画像を見てください。 ステータスで比較してみましょう。 攻撃力 スパイキー>ウォーカー>ヘルハウンド 体力 …

忙しい人のための攻略

今回紹介するのは、忙しい人のための攻略法です。 「このゲーム面白そうだからやってみたいなー。でも毎日が忙しすぎてゲームをやる時間なんてないや。」 そんな方、心配いりません! この記事を参考にしてみんなで地道にゲームをしていきましょう! 以下の…

研究所level2での防衛

今回は研究施設level2での防衛について紹介します。 研究施設level2でアンロックされる防衛施設を紹介します。 ・バンカー ユニット一体ずつ攻撃していく防衛施設でこのlevelでは効果的に配置したい施設です。 ・狙撃塔 対地、対空両方に広範囲に攻撃可能…