アンデッドファクトリー攻略ブログ

アンデッドファクトリー攻略ブログ

これを見ればあなたも感染上級者

研究所Level5での防衛について

まずはアンロックされる新しい防衛施設を紹介します。

 

・サイレン塔

 

大きな音を出して敵ユニットをこの施設付近に引き寄せる。

f:id:undeadfactory:20160531103515j:plain

 

・フレイムタワー 

範囲攻撃で敵を燃やす防衛施設。また敵が燃えている間、少しずつダメージを与え続ける。

f:id:undeadfactory:20160531103602j:plain 

 

防衛配置について

では実際に施設を配置してみましょう。

私はこのように防衛を配置しました。まずこのlevelの防衛について注意することをいくつか話します。

 

f:id:undeadfactory:20160531103752j:plain f:id:undeadfactory:20160531103729j:plain

上の画像を見ればわかりますが、右の画像はフレイムタワーの攻撃範囲を見せています。

フレイムタワーはカタパルトと攻撃が少し似ていて範囲攻撃をしますが、カタパルトと比べると攻撃範囲が圧倒的に小さいです。

主力ではなく、サポート役として使うのがおススメです。

 

次に見てほしい画像は左の画像です。これはサイレン塔の攻撃範囲を見せています。

サイレン塔は敵を引き寄せる施設なので、マシンアームなどの攻撃力が高い防衛施設の近くに置くことをおススメします。

こうする事で主力である防衛施設を援護し、その施設が破壊される前に周りの相手ユニットを倒す時間を稼いでくれます。

 

最後に見てほしいのは次の画像です。

これは私の基地全体の画像ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

f:id:undeadfactory:20160531103655j:plain

 

なぜこのように配置をしたか

まず主力をマシンアームとカタパルトにしているので、その施設を真ん中に置き、それを守るために防護壁で囲みました。

こうする事で敵がこの施設にたどり着くまでの時間稼ぎができます。マシンアームとサイレン塔を隣同士に置くことで、サイレン塔を攻撃している敵をマシンアームで一気に倒す事ができます。

また、カタパルトで遠距離から敵をまとめて攻撃し弱らせることができます。真ん中の施設が破壊されるとマズいので、できるだけこの周りにトラップを置くようにしましょう。

他の施設については、真ん中の主力を上手く援護できるように、攻撃範囲がかぶさり合うような配置を考えましょう。

 

では皆さん、この点を踏まえて一緒に強い防衛を作っていきましょう!!