アンデッドファクトリー攻略ブログ

アンデッドファクトリー攻略ブログ

これを見ればあなたも感染上級者

防衛全体まとめ

今回は防衛施設についてまとめてみたので参考にしてみてください。

 

防衛施設:主力

マシンアームこれは一番攻撃力が高い防衛施設です。ほかの施設で弱った敵を何回かの攻撃でとどめを刺します。

マシンアームは全ユニットに強く、とても強力なユニットです。

弱点としてはハーピー飛行ユニットや遠距離攻撃型のスパイキーに弱い。

 

カタパルトウォーカーや、分身したビッグヘッドなどの体力が低いユニットを範囲攻撃でラクラク倒してくれます。

体力の低いユニットに強い。範囲攻撃なので相手ユニットが固まっているととても効果的

 

バンカー一体一体に強く、ブギーマンや体力の高いユニットに効果を発揮します。

 

防衛施設:サポート

サイレン塔:敵の誘導がこのユニットの特徴でマシンアームや攻撃力の高い施設と組み合わせると効果的です。

攻撃施設ではないので単体で出さないようにしよう。

フレイムタワー:ユニットに永続的に攻撃を与えることができるので攻撃力こそよわいもののウォーカーや弱った相手ユニットに効果的

狙撃塔:範囲が広く空にも攻撃できるのでハーピーにも絶大な効果を発揮する。攻撃スピードが遅く、連射速度がないので多くのユニットを相手にするには不向き

防護壁:敵のユニットを防ぐ、時間稼ぎに有効的なので必ず、基地構築の上で多くの時間を割かないといけないユニット

偽電波塔:敵を混乱させることができる。弱い敵に強いフレイムタワーと効果は同じ 短所は範囲が狭い スパイキーに弱い

トラップ:敵のユニットを強力な爆発でダメージを与える。

固まっているユニットや単体のユニットにも攻撃可能

 

弱点としてハーピーには攻撃できない。一回きりのユニットなので破壊させるたびに生産しないとならない。

 

みなさんもこれを理解して楽しく防衛しましょう。